パーソナルカラーモデル2010-09-26

友達が、パーソナルカラーの講習をすることになり
私がそのモデルとして、パ-ソナルカラーを見てもらうことになりました。
メイクをきれいに落として
春夏秋冬・・・四季に分かれてブルーベース(夏・冬)・イエローベース(秋・春)
同じ赤でも色味の違う赤 4枚が用意されて
襟元にあてながら似合う色を見ていく作業。
髪も眉も目も真っ黒な私(まだ白髪染めはしてないよ~)
すっぴんのお顔はまさに黄色人種!!!
きっとイエローベースだろうと思っていたら
以外や以外!ブルーベースの夏色と言う判断でした~
パステル調の色がたくさん入った夏色!
そうか・・・好きな色が似合う色だったんだ~よかったぁ
帰りには、似合う色できれいにお化粧してくれた上に
イオンの商品を袋いっぱい&化粧品の試供品1式いただきました!!!
景品
帰りはパーソナルカラーで似合う色を使って
メーカーの方にきれいにお化粧していただきました!
色って大事ですね~
まだまだ色の勉強は続きそうです!!!