小旅行気分♪2013-12-17

車の点検を待つ間、ちょっと門司港〜唐戸までお出かけしました。

門司港から対岸の下関唐戸までフェリーで5分。

フェリーは頻繁に出ているのですぐに搭乗できてあっという間にカモンワーフです。

下関と言えばふぐ。ちなみに下関では ”ふく”(福)と言います。

人だかりを覗いてみたら、サンタの衣装を着せられたおさるさんが
上手に竹馬にのって芸を見せていました。

お昼は何かの番組で 芸人の鬼奴と森三中の黒沢がきていたお店でとることに (*бωб*)♪
中にはたくさんの色紙が貼ってありました。
ふぐ刺し、福の唐揚げ、茶碗蒸しなどお昼からちょっと贅沢!

カモンワーフのとなりに唐櫃市場!
新鮮な握り鮨や海鮮丼などを求めて、たくさんの人でごった返していました。
酒のつまみになりそうな海鮮のつまみと一夜干しを買って
またフェリーで門司に。

門司港駅近くの 雑貨屋やカフェが集まる 新海運ビルに立ち寄りました。
中は小さな学校みたいで、それぞれの小さな部屋で
オリジナル小物やセレクトものを販売していました。
海峡ドラマシップの展望台から関門海峡&関門橋をみると
天気もよくて空も海もとてもきれい♪

わずか4時間足らずの間で出かけたけれど
フェリーに乗って行ったからかな?

何だか遠くまで行ったような気分になりました o(*⌒─⌒*)o

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2013/12/17/7114692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。