手芸の気分2017-07-09

ちょっとお絵描きから気分を変えたい。。。

と思って

ネットで可愛いがま口のキットを見つけたので早速ポチッ!



時々購入しているフェアリーレースのがま口キット。

これだけ入って500円(税抜き)

でも、初めて作るがま口なのに、同封の説明書を読んでもなんかわかりにくい。。。

果たして完成するかなぁ。。。

100均で接着芯ともう一つ口金を購入。

生地をうまく使えば2個できると描いてあったのでね。


すったもんだしましたが、なんとか仕上がりました(^_^)v


初挑戦だった割には、まあまあこんなもんでしょ。(^_^;)



YouTubeでわかりやすい動画がたくさん出ていたので

とても助かりました o(≧▽≦)o


口は、縫い付けずに、手芸用ボンドで止めました♪

そうそう、ボンドで止めるときは

ちょっと大きめのクリップか洗濯バサミがあるととても便利でした!