祭りの余韻2017-07-16

福岡市内に住んでいる娘のところに行ってきました。

久しぶりに3人でランチをいただいてきました。


娘と別れて、ぶらりとショッピング。


スカッとした青空! 気持ちいいけど、とにかく暑い!!!!  ( ̄O ̄;)





福岡は山が差が終わったばかり。


櫛田神社にはまだ飾り山がありました。


昔来たことあるような気もするけれど。。。

初めて来たような気もする。。。

お櫛田さん

桟敷席もまだ解体されてなくて、意外に高い!!


この柱を1周するわけです。 おいさおいさ!!の声が聞こえて来そう。。。

境内にあった「筆魂」の碑。  

魂込めて描いてる?  σ(^_^;) 



キャナルには氷柱が置いてあって、子供達がずっと触りまくって

その場から離れません。 


今日の私のお買い物はこちら。

お抹茶を茶筅で立てて飲みたい!

と言ってもお茶などはしたことはありませんが。。。

とりあえずお道具から。
奈良高山の綺麗な茶筅を買って来ました。

まだ、茶器はありませんが、小石原や小鹿田の窯元にそのうち出かけて

買ってこようと思っています。v(^_^v)♪