ペイント2017-07-19

蒸し暑いですね。。。

九州豪雨の被害に遭われた方を思うと、本当に心が痛みます。

体調を崩されないように、1日も早い復旧をお祈りします。





アイスコーヒーに、皆が持ち寄った九重のお土産、ハワイのお土産、干し柿や

たくさんのお菓子をいただきながら、今日も楽しいみなさんとお絵描きでした。





Tさんは、今日から古屋加江子先生デザインの作品を

こちらのうちわに描くそうです。 バックのグラデーションを作っていただきました。

横方向のグラデーションですが、素材は縦方向に強い木目がりさました。

リターダーを使って、筆は横方向に、モップブラシは縦方向に動かして

綺麗なぼかしができました(^-^)


Iさんは教室オリジナルの絵を描いています。

バラにシェイドやハイライトが入り、ぐっと立体的になってきました( ^ω^ )


Tさんはクリスマスの作品です。こちらも教室オリジナル図案。

「今日から何描く?」から始まって、図案と素材を決めて

なんとか中央の風景画までたどり着けましたε-(´∀`; ) 


Nさんはしばらく放置していたペギーハリスの作品を描きあげました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても可愛い表情とふわふわの毛並みの動物たち。

途中、しばらく描くのをやめてたとは思えないでしょ?


で、午後からは、ボビータカシマデザインの作品に入りました。

家で、下書きのラインを描いてこられていたので

アレヨアレヨとここまで進みました!!(^_^)v