トールペイント 作品完成2021-04-13

昨日は1日雨でした。 今日も昼過ぎまでぐずぐずした天気でした。

やっと晴れ間が少し出てきたら、夜はぐっと冷え込んでいます。

この雨といい天気の繰り返しが、5月の草木を綺麗にするのですね。

日々大きくなっている我が家の薔薇の蕾に、心がウキウキしています(*´∀`)♪




久しぶりにバスケットに絵を描きました。
リアルに見えるいちごが描きたかったのです。

ベースはスポンジローラーを使ってグラデーションにしてみました。

取手は腕に抱えられるので使いやすいバスケットです。


全体で見るとこんな感じです。

なかなか思うようにリアルないちごにならなくて、四苦八苦しました。
まあこんなもんでしょう。

蓋の内側は、シルクスクリーンを使って模様を入れました。
画像では分かりにくいようですね。色があまりはっきりしすぎないようにしたら
ちょっと見えすぎないようでした。もう少しわかるようにしたほうがよかったですね。
こうやってよく失敗します。ちゃんと試しをしないとこういうことになります(汗)


昨夜はこのバスケットの中に布を貼ったり、ふち周りにレースをつけたりしました。
デコポッジの粘着力が強いので、しっかり張り付きました。




お昼には、パン焼き器に材料をセットして、レーズン入りブランパンを焼きました。
いい具合に焼きあがって、ブランパンとコーヒーでおやつをいただきました。




こちらは、シャーリーウィルソンのくまちゃんを描いたものです。

先日エプロンに描いたものをボックスに描いてみました。

かなり前に購入していたボックスなので、板が少し反ってしまってました。

ほんの4本くらいの絵の具でかけるのも、あまり神経質にならずに描けるのもいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/04/13/9367019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。