無事到着!2011-08-27

福岡→成田→クアラルンプール
初めての1人での海外行き。

乗り継ぎの成田では ターミナルが同じだったので
近くてよかったと思っていたら
92番搭乗口がまあ遠い!!
右に見える黄色の電車で移動。
定刻通りの出発。これに乗ってしまえばマレーシア♪
約2時間の待ち時間。本を読んだりipadをいじったり。
今回の飛行機
ほぼ満席でした。
飛行機内の食事はビビンバ、サラダ、フルーツ、ハーゲンダッツアイス。
ビールをいただきながらお腹いっぱいいただきました♪

定刻より30分ほど早着。
が、入国手続きに並ぶ人が多く、しかも指紋を採られたりと
1人1人に時間がかかっていました。
なのに、空いた窓口もあって作業もいたってゆっくり。
日本人は結構早く手続きが終わっているのに、まるで世間話でもしているんじゃないか
と思えるほど時間がかかってる人もいて どれだけ待たせられた?

ぼんやりしてたら自分の番に気が付かず
後ろの方から
「Hey!!  Hey!!  Hey you!!!」 の声!!

「シャーラップ!!」くらい言ってやればよかった Σ(*`ω´*)

クアラルンプール到着時間からかなり時間が経っても私が出て来なかったので
迎えに来てくれた夫が一番気をもんだようでした。

ともあれ、夫と無事会えて、KLセントラルまでノンストップの特別急行KLIAに乗車。
43キロほどを約30分で移動。
クアラルンプール国際空港からKLセントラルまで
車窓からの風景。
背の低いヤシの木が続きます。日本でない景色に異国に来た実感がわきます。
しばらくすると遠くにビルが見え始めて都心が近くなったことがわかります。


MONT KIALA SOPHIAに滞在中のため
コンドミニアムからほど近いダイニングバーで夕食。
ラマダン開けのためか、人が少ない。
外での食事もさほど暑くなく、上品な味のビールが染み渡るように美味しかった!!
フライドライス とても美味しい味付け!! 日本人好みだな♪ 
手前のプレートには、アジアンサラダ
これがめちゃくちゃ辛い!!気管に入って咽せること咽せること!!

向こうのプレートはサテー。中央のカップに入ったタレをつけて食べるのだけど
これは甘い!!  辛い or 甘い 極端な味付け Σ(@ω@;)

成田乗り継ぎだったので、トータルで12時間近い時間でやっとマレーシアに到着だったの
だけど、着いてしまえばそんなに遠く感じないものです。