復活!2017-07-30

4月のしまなみ海道サイクリング以来

3ヶ月半ぶりにサイクリングに出かけてきました!!

骨折後、初めてのサイクリング。

今日は、慣らしです。



いつもの「道の駅むなかた」までひと走り。

朝7時半過ぎに出発しました。

意外に風が気持ちよくて、全然暑くない!!

でも、止まったら大変!!  汗が身体中の汗腺から噴き出してきます!


道の駅はまだオープン前。

サイクリストの方もお一人のみいらっしゃいました。

自転車ラックもかけ放題!


玄界灘も今日は凪。 とても綺麗な海です。

鐘崎漁港に続く道が新しくできていました。

噂によると、天皇陛下がいらっしゃるということで、新たにできたそうですが。。。?


カモメ?が綺麗に1列になっていたんだけど。。。

カメラを出してるうちに、あれれ。。。ちょっと乱れましたね。


岡垣町の波津 八幡屋さん近くにレンタルサイクリングがあります。
今は、海水浴の人たちが利用していますが

ここに、とても綺麗なトイレやシャワーがあります。

八幡屋前の公衆トイレを使わずに、ここに来れば気持ちよく使えます。

もちろん無料です。

食事することもできるので、オススメなのですが


難点は、サイクルスタンドがない!!

なので、こうやって建物に立てかけておくしかありません。

レンタルばかりじゃなくて、サイクリストのことも考えてほしいものです。


途中、「ぶどうの木」に立ち寄って

朝ごはんにパンと

ぶどうかき氷(ぶどうのソフト&氷)  と 氷カフェ をいただきました(^○^)


私が骨折している間に、自転車は電動になりました。

筋力が戻っていないせいか、つい踏み込んでしまってるのかな?

ギアを変える時にガチャ!ガチャ!と音がなってしまいます。

また、鍛えて練習するしかありません。。。



わずかな距離の復帰初日です。

これだけの距離なのに、ふくらはぎがだるくなるしハムストリングも痛くなる。

また一から鍛えていくしかありません。


本日の走行距離 33、85キロ

平均速度   20、9キロ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/07/30/8632993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。